はじめまして

50歳のぼくの自己紹介 ひとつめ

投稿日:

1970年8月5日、大阪万博の年、大阪で生まれる。

幼稚園までは、周りの子たちとも仲良く幸せな生活を過ごす。
ところが小学4年生ごろから、体系が太り始めてきた。

実家がスナックをしていたこともあり、毎週末お店が終わると
夜な夜な父親に起こされ、ラーメン、うどん、焼きそばを
外食で食べていたこともあり、5年~6年になるにつれて
ドラえもんのような体系になってくる。

中学校では太いながらも調子の良い生徒だったが
クラス内でのいじめに反対したことで、ほとんどのクラスメートから
会話に入れてもらえず、孤独な状況が続いた。

学年があがり中学2年、3年と部活に力を入れて体系はスリムになってきたが、
しかしクラスは変わっても状況が変わらず
プチいじめ、はみごのような状態が続き、学校に行く楽しみがあまりなかった。

好きな女の子が出来て、やっとの思いで告白をしても
周りからハミゴにされているような僕には、周りの目もあるのか
返答もないままでフラれたようなもんだった。

高校は男子校で、中学校のクラスメートもほとんどいなかったので
ごく普通に男子校の生活を楽しんだ。
✎実際は女子がいないのであまり楽しくない(笑)

大学進学を決めて受験したが落ちたので、
専門学校を受けるがこれも落ちる(汗)

仕方なく、実家のスナックのお客さんだった会社の部長の紹介で
大手の物流会社に就職し、冷蔵庫の入出荷管理と営業事務を担当。
会社の先輩からの紹介で、初めてまともに女性と付き合いを始めた。

女性の免疫がなかった僕は、頻繁にデートをしていたにも関わらず
いつも一緒にいたい気持ちが強かったので、会社をさぼって女性と会うようになり、
しまいには会社を辞めるまでに至った。
✎「今考えると、アホだ」

さすがにずっと仕事がない状態も良くないと思い
付き合っている女性の父親の紹介で、婦人服メーカーに就職し
そのまま、その女性と結婚したが、仕事の付き合いで飲み会が
多かったので、嫁さんとのコミュニケーションもあまりとれず
ついには、浮気をされて離婚することになった。
✎わずか1年ほどで・・・

当時、不倫のドラマが流行っていて観ていたが、
まさか自分に不倫が降り注ぐとは思いもしなかった

-はじめまして

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

50歳のぼくの自己紹介 ふたつめ

離婚をした僕は もう二度と、女性と付き合うことなどできないと思い 超落ち込んでしまった僕は、深い海の底を歩くような暗い生活を送っていた。 そんな状況の中、同級生のtと飲んで励ましてもらった事を今でも感 …

180度変わった人生 

ずっと昔・・・ 自分が嫌いだった。 もっとかっこよく生まれたかった。 青春時代の高校生活は望まない男子校だった。 人よりも特に優れたところがなかった。 大学受験に落ちて、そのまま就職。   …

ブログを始める

  こんにちは はじめましてあんこです。 ここ数十年間ビジネス・生活・スピリチュアルの情報をたくさん学び、そして実体験を繰り返しながら、トライアンドエラーを繰り返してきました。 その実体験を …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。