はじめまして

180度変わった人生 

投稿日:2020年8月20日 更新日:

ずっと昔・・・

自分が嫌いだった。
もっとかっこよく生まれたかった。
青春時代の高校生活は望まない男子校だった。
人よりも特に優れたところがなかった。
大学受験に落ちて、そのまま就職。

 

少し昔

正義感たっぷりで、少しルールから外れた相手を攻撃していた。
仕事で同じようなトラブルばかりが起きてほんとうに辛かった。
会社での人間関係が悪く仕事がしづらかった。
起業したいのに、タイミングという都合の良い言い訳でずっとサラリーマン。
朝の満員電車の出勤がすごく嫌だった。

 

自分のことが心から大好き。
素敵な家族に恵まれた。
仕事のトラブルがほとんどなくなった。
起業をして自由な時間と以前よりも収入が大きく増えた。
人間関係で悩むことが、ほとんどなくなった。
自由出勤なので出勤が快適で心地よい。
欲しかった車と理想の家が手に入った。
周りと比較することが大きく減った。

 


 

かんたんな過去から今の状況を書いてみました。

当然、たくさんの壁にぶつかっては乗り越えて来たこともあります。

今言えることは、どんなに嫌なことが起こっても、、

それは今の自分にとって、神様からの最高のプレゼントだということ

そう・・・presentとは・・・

妻の誕生日プレゼント、何を選ぶ?絶対喜ばれるギフト73選 - Dear[ディアー]

present 贈り物
pre  あらかじめ
sent 送った

presentは神様が前もって用意してくれた贈り物。

そう思って振り返ると、過去のすべての嫌な出来事も

気づきをくれたり、成長するために必要だったということがわかります。

そうして得た多くの気付きや、情報をこのブログで発信していきたいと思います。

 

新しい一歩 素直な自分で

-はじめまして

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

50歳のぼくの自己紹介 ふたつめ

離婚をした僕は もう二度と、女性と付き合うことなどできないと思い 超落ち込んでしまった僕は、深い海の底を歩くような暗い生活を送っていた。 そんな状況の中、同級生のtと飲んで励ましてもらった事を今でも感 …

ブログを始める

  こんにちは はじめましてあんこです。 ここ数十年間ビジネス・生活・スピリチュアルの情報をたくさん学び、そして実体験を繰り返しながら、トライアンドエラーを繰り返してきました。 その実体験を …

50歳のぼくの自己紹介 ひとつめ

1970年8月5日、大阪万博の年、大阪で生まれる。 幼稚園までは、周りの子たちとも仲良く幸せな生活を過ごす。 ところが小学4年生ごろから、体系が太り始めてきた。 実家がスナックをしていたこともあり、毎 …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。