スピリチュアル

そろそろ行動したほうが良いんじゃない?

投稿日:2020年8月25日 更新日:

毎日同じ生活のルーティン
何かをはじめたいと言いながら、何もしない。

そんな行動ができない人へ

行動できる人間になるには、自分の小さな習慣を変えてみよう!
と提案します!

慣れ親しんだパターンや習慣を変えるには少しずつ小さな事から始めるのが良い。

 

※慣れ親しんだ自分の行動パターンや
環境など自分が安心できる場所や空間をコンフォートゾーンという

僕はコンフォートゾーンから出やすくするために、
普段から自分で小さな変化をつける事に意識してきました。

 

・小さなことから始める理由

これは、人は安心できる場所などから
不安や危険などのリスクを感じる場所へ行く際、
必ずホメオスタシスという生命を守るための機能が働きその行動の邪魔をします。

 

※ホメオスタシスとは危険などを回避するために、現状を維持しようとする機能です。

やり方としては
1日の生活の中でカテゴリを分けると
大と中にカテゴライズ出来ます。

 

まずは自分の1日の1時間単位の行動表を書いてみる
起床、食事、出勤、仕事、ランチ、仕事、帰宅、お風呂、食事、テレビ、睡眠

そして、その内容の間で行っている行動を考えるんです。

 

・例えば

いつもの朝に飲むコーヒーを変えてみてオレンジジュースにする。
パンツや靴の履く左右を変えてみる。
出勤時の車両を変えてみる。
毎日通る道や、駅の改札の出口を変える。
お風呂で体から洗うのを頭から先に洗う。
ランチの場所やメニューを変える。などなど

 

・意識して変えていった結果

潜在意識に変化がおき、今まで慣れ親しんだ行動が、今までと違った行動になるので、
私って意外に思った事なんでもできるやんって。。思うようになるんですよ!

 

知らず知らずのうちに
少しずつ新しい事をチャレンジする事に恐怖や不安が少なくなり、
意識的に変化が容易になってくる。

 

また、いつも一緒にいる相手を変える事もコンフォートゾーンから出るために効果的ですよ

みんな結構一緒にいるメンバーって
大体同じですよね。

 

それは会社の同僚や先輩であったり、昔からの友達であったり、
親兄弟など。
こういったメンバーは昔からほとんど変わらず、
同じ人なので一緒にいるのはめっちゃ楽なんですがぁ~
新しい情報に触れあうことが少なくなるんですよ。

 

思い切って全く違う業種の人たちのコミュニティに入ったり、
まったく違う趣味の人たちのコミュニティに入る事により、
今まで見えてたものが大きく広がり、新しい情報にたくさん触れる。

 

すると自分の視野が広がり、新しい発想やビジネス、
やりたい事などが見つかるようになってくるので是非試してみてください!!

-スピリチュアル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ボジティブとネガティブ

毎日生きていると ポジティブ(良いこと)なことと ネガティブ(悪いこと)なことが起こってくる。   悪いことなんて起こってほしくないよ! 良いことだけ起こってほしいって思うかもしれないけど …

自分のやりたいこと、やってる?

自分の夢を叶えたことありますか? 自分のお店を持ちたいとか 自分のブランドをつくりたい ライブをやってみたい でも、多くの人がやっていない。 なんで? 自分には無理だって だって、もっと上手い人、すご …

やりたいことをして生きる人生

やりたいことをして生きる人生   あなたは 自分のやりたいことをして人生を生きていますか?   ok! やりたいことやって人生生きてるよ!って言えますか?   僕は自分が …

見えない世界の断捨離とは・・・

見えない世界の断捨離って何 って思いますか? 簡単にいうと、自分の感情ですね。 感情の断捨離です! 前回の物質世界の断捨離と違って その法則は逆になります! その毎瞬ごとに浮き上がってくる感情 その感 …

時間の長さの感覚は変化する

今日フッと思ったことなのですが シェアしたいと思います。 時間の長さについて 時間は全ての人に平等だと言われていますが 僕の見解では違います。   それはなぜか 一つ昔の事例で説明したいと思 …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。