スピリチュアル ライフ

藤井風  ご存知ですか?

投稿日:2020年11月4日 更新日:

みなさん藤井風くんご存知ですか?

※藤井聡太くんちゃいますよ(笑)

 

僕も今年の5月にFMに出演しているタイミングで知りました。

 

はじめて聴いた時
歌詞、曲ともになんともいえない懐かしさ
心に刺さる歌詞や曲に感動を覚えました。

 

それから数ヶ月
アルバムは気になっていたものの購入していなかったのですが

 

最近You Tubeで
いきなり目に飛び込んできた曲

 

”帰ろう”

直感で気になったので
なにげに再生ボタンを押して聴いてみると

 

以前も聴いたはずなのに
ここでその本当の凄さに気づいたんです。

 

メロディもビデオの内容も素晴らしく
そしてそして歌詞をじっくりとみると
めちゃくちゃ凄いやん!
ってことに気づきました!

 

アルバム『HELP EVER HURT NEVER』が5月20日に発売済で
岡山弁の歌詞で歌っています。

 

You Tube再生回数840万回超えの※2020年11月時点
「優しさ」

「何なんw」「もうええわ」「キリがない」など
歌詞の内容に込められたメッセージが今までにない
スピリチュアルでいうハイヤーセルフや
エゴからの開放、今ここを生きよう、などの
メッセージが込められ、

 

なおかつ

スムース・ジャズっぽく、夜の香りが漂う感じがあると思えば
ソウルっぽく、昭和っぽさもあります。

 

かっこいい、音楽センスがある、懐かしさがある。声がいい。
※声は僕個人的には平井堅と秦基博と田島貴男(オリジナルラブ)を
足したような声に聞こえます。

 

もう書きたいことを書いてるだけの文面になっていますが、
是非一度みなさんも聴いて欲しいと思い
せっせとブログを書いています。

 

別に藤井風くんの信者でもないし
友達でもありませんが、
こんな曲を知らずにいるのはもったいない!!

 

藤井風 「帰ろう」 以下引用です。

 

あなたは夕日に溶けて
わたしは夜明に消えて
もう二度と 交わらないのなら
それが運命だねあなたは灯ともして
わたしは光もとめて
怖くはない 失うものなどない
最初から何も持ってない

それじゃ それじゃ またね
少年の瞳は汚れ
5時の鐘は鳴り響けど もう聞こえない

それじゃ それじゃ まるで
全部 終わったみたいだね
大間違い 先は長い 忘れないから

ああ 全て忘れて帰ろう
ああ 全て流して帰ろう
あの傷は疼けど この渇き癒えねど
もうどうでもいいの 吹き飛ばそう
さわやかな風と帰ろう
やさしく降る雨と帰ろう
憎みあいの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが先に 忘れよう
あなたは弱音を吐いて
わたしは未練こぼして
最後くらい 神様でいさせて
だって これじゃ人間だわたしのいない世界を
上から眺めていても
何一つ 変わらず回るから
少し背中が軽くなった
それじゃ それじゃ またね
国道沿い前で別れ
続く町の喧騒 後目に一人行く
ください ください ばっかで
何も あげられなかったね
生きてきた 意味なんか 分からないまま
ああ 全て与えて帰ろう
ああ 何も持たずに帰ろう
与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう待ってるからさ、もう帰ろう
幸せ絶えぬ場所、帰ろう
去り際の時に 何が持っていけるの
一つ一つ 荷物 手放そう
憎み合いの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが先に 忘れようあぁ今日からどう生きてこう

「帰ろう」の歌詞いかがでしたか?

 

その人によって受け取り方も変わると思いますが、

 

素晴らしい歌詞とメロディだと思いませんか

 

次回はこの曲について
もう少し掘り下げて
僕の視点からみた解釈を書いてみようと思います。

 

良かったらまた来てください。

 

 

-スピリチュアル, ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本の神社のかず 氏神様とは

最近、神社が大好きなあんこです。 神社参拝や古事記を学ぶと 日本人として本当に大切なことに気づきだします。 そんな今日は 神社の数についてのお話です。   みなさん 日本の神社の数 ご存知で …

世界の発明家が使った言霊の力

ルーサー・バーバンク アメリカの3大発明王   ヘンリー・フォード トーマス・エジソン と並ぶ、発明家   彼の偉業は発明だけではなく 言霊を使った、植物の品種改良を行った。 &n …

食事 生命について

僕たちが毎日食べている食事 今では 何かをテレビや動画を見ながら食べたり ゲームや、なにか物事をしながら 食べたりすることもあるかもしれません。   または インスタントは身体に悪いとか 肉 …

初詣は氏神神社から

今日は12月28日 今年もあっという間に年末になりました。 毎年クリスマスを過ぎるとすぐに年末、お正月を迎えます。 年末の大掃除はもう終わりましたか? 僕は先日、PC内のデータの整理や もう使わないス …

やりたいことをして生きる人生

やりたいことをして生きる人生   あなたは 自分のやりたいことをして人生を生きていますか?   ok! やりたいことやって人生生きてるよ!って言えますか?   僕は自分が …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。