スピリチュアル ライフ

自分軸と他人軸

投稿日:

数ヶ月前の僕の話ですが

その当時
人から言われた言葉(意見)が気になり

実際に自分がやりたい事なのに、辞めてしまったことがありました。

これは

僕が他人軸で判断したために、
自分軸のやりたいことをしなかったという結果です。

 

あなたも
同じようなことがありませんか?

 

生活や仕事のなかで
自分では気づかないうちに

 

他人軸で生きいることが結構多いと思います。

 

実は本当の答えは
誰でも自分の中にあるはずなのに。

 

それでも不安や心配になり
ついつい人に聞いて判断を仰いでしまう。

しまいには、
Aさんに言われてやろうとしていたけど、
突然Bさんが出てきて、それは違うやろって言われ
Aさんに言われた事をやめて、Bさんの言う通りにやろうとする。

 

こんなことってないでしょうか?

 

これは
自分軸がないからなんです。

Aさんの言葉にも説得力があり
またBさんの言葉にも説得力があったため
その都度、行動を変えてしまったとういわけです。

 

他人軸で生きるということは

自分がやりたいことを他人の意見で
他人の価値を生きるということになります。

 

よく考えて下さい。

 

こんな人生
楽しいでしょうか?

 

そして
あなたはなんのために、この地球に生まれてきたのでしょう?

あなたは、こう聞かれるとどう感じますか?

 

自分を生きていないことが
寂しくないですか?悲しくないですか?

本当は自分の心に感じるままに
精一杯生きたいと思っているはずです!!

 

僕たちは
自分が体験したいことを
生まれる前に決めてやっくると言われています。

 

僕もそう思います。

 

なぜ自分ではなく
他人の軸をいきてしまうのか?

それは
自分の思うように生きることで、
それが間違っていたり、出来なかったり、失敗したりすることで
他人からの批判や誹謗中傷や、失敗、後悔をしたくないから
ではないでしょうか?

 

人の目が気になり
自分に自信がなくなる。

 

でも
こんなことをしても
本当に自分の人生は幸せなんでしょうか?

 

そう
きっと幸せではないでしょう。
常に、選択や決断が出てくるたびに人に頼る。
この人生に幸せ感じないですよね。

 

ここで提案です。
思い切って自分の人生は自分で決める!!
そして自分は幸せな人生を生きると決める!
と決断してください!

 

たまに
他人軸になっている時があったとしてもOK
その自分に気付けば
自分を責める必要はありません。

 

もうすぐ風の時代がやってきます。

 

自分の本当にやりたいことをやることで
それを必要としている人たちに繋がっていきます。
自分なんてと思う必要なんてないんです。

 

今から年齢的にとか
男だから、女だからなんて
関係ありません。

 

必ず自分がやりたいことが人のためになる時代に
なっていくのです。
あなたをちょうど必要とする人たちが待っています。

 

もっと本気で自分の人生を生きませんか!
絶対人生がもっと幸せで楽しくなるはず!!

 

-スピリチュアル, ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

世界の発明家が使った言霊の力

ルーサー・バーバンク アメリカの3大発明王   ヘンリー・フォード トーマス・エジソン と並ぶ、発明家   彼の偉業は発明だけではなく 言霊を使った、植物の品種改良を行った。 &n …

今、自由な選択をしていますか

自由な選択とは   当たり前のように 生活をしているなかで あなたは自分で選択をして生きていると思っていますよね。 たしかに 自分で選択をしていますが それは本当に自分が望んでいることを 選 …

時間の長さの感覚は変化する

今日フッと思ったことなのですが シェアしたいと思います。 時間の長さについて 時間は全ての人に平等だと言われていますが 僕の見解では違います。   それはなぜか 一つ昔の事例で説明したいと思 …

スタンドFMご存知ですか?

スタンドFMってご存知ですか?   最近、僕は音声メディアのスタンドFMを利用しはじめました。   You Tubeも挑戦しようと何度も動画撮影して もうかれこれ25本ほど動画を撮 …

本当の干支は60種類

年末も近くなり もうすぐ冬至を迎えますよね。   冬至は 暦法上での干支の切り替わる節目でもあります。   冬至を境に太陽が生まれ変わり 太陽が出る時間がどんどん伸びていくことを …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。