ビジネス

派遣の仕事はどう変わる?

投稿日:

2020年9月現在
僕の担当する派遣の仕事が減ってきた

現在、派遣事業で営業をしているますが、
ここ最近、派遣の仕事が大幅に減っていく傾向にあります。

 

というのも、以前からAI化やロボット化で
試験的に業務の効率化が実施されていて、それが実用化され出していくと
いう流れにきている。

職種にもよるのですが

 

例えば、
物流倉庫や製造工場などの検査や検品
その他、入力業務やチェック業務など

 

また、業務を効率化することで、
その前後の前処理や後処理の業務なども必要がなくなるので
実際に、幅広い範囲で働いていた人の仕事がなくなります。

 

派遣で働いている方で
上記のような業務に携わるかたは出来るだけ早めに
新しいスキルを身に着けて仕事を変えていくことをおすすめします。

 

今後必要なスキル

①プログラミングスキル

 

プログラミングスキルには、Codeを覚える必要があります。
プログラミングで可能なことは

  • アプリ
  • システム
  • ゲーム
  • ロボット

など、習得時間はプログラミングの内容にもよりますが
3ヶ月~6ヶ月ほどで習得可能です。
今後まだまだ伸びしろがある上、現状人手不足なので
是非、チャレンジしてください。

 

②動画編集スキル

 

動画編集スキルは、比較的早く習得することが可能です。
習得期間は1ヶ月~2、3ヶ月程度
動画編集の仕事としては、今伸びているYou Tubeの編集や
難易度は上がりますが、VRやARなどの動画撮影を加えた動画編集など
こちらも将来的にかなり伸びる可能性が高いので
今の段階でスキルの身につけておくと非常に有利です。

 

③セールスライティングスキル&マーケティングスキル

これらのスキルは、あらゆる物を販売したり、店舗経営で売上を
上げていくにあると有利なスキルです。
人の購買意欲を上げたり、心に刺さる文章を作れたり
行動心理学などで人の行動から購買に繋がる仕組みを理解するなど
対面でもウェブでも有効なスキルなので少しでも
学ぶことで、今後個人でスモールビジネスをする際にも非常に
約立つスキルです。

 

 

ご覧いただくと、おわかりになると思うのですが
今後、人と関わる部分の仕事や、AI化やロボット化で現状では
まだ出来ないような仕事がオススメになります。

 

派遣でなく、個人で手っ取り早く小遣い稼ぎをしたい場合は
せどり(転売)などでもいいと思うのですが、売れ行きの良いものは
基本的に多くの人も、その商品を転売にのせるので競合が多く
新しく売る商品を探すのが、なかなか面倒だと思うので長期的にはオススメできません。

 

話はもどりますが
AI化やロボット化は、今、準大手企業などで
どんどん採用され実用化されだしているので
もう1、2年もしないうちに、
多くの企業でAI化やロボット化になるでしょう。

 

是非、
あなたも新しいスキルに挑戦して
将来に備えてください。

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

パワハラやセクハラについて

こんにちは 今日は私の専門である派遣事業にまつわる パワハラやセクハラについてシェアしたいと思います。 みなさんは パワハラやセクハラにあったことがありますか?   僕は派遣業の中で そうい …

スタンドFMご存知ですか?

スタンドFMってご存知ですか?   最近、僕は音声メディアのスタンドFMを利用しはじめました。   You Tubeも挑戦しようと何度も動画撮影して もうかれこれ25本ほど動画を撮 …

学んだこと記憶から消えていませんか?

将来の自分に自己投資していますか!? 本を読んだり、ビジネス動画を観て学んでる 向上心のある人って素晴らしいと思う。 しかし 実は、せっかく一生懸命学んだのに そのほとんどの時間を無駄にしているって知 …

あなたは価値のある時間をつくっていますか?

毎日同じ繰り返しの生活のなか   あなたは少しでも自分に勝ちのある時間を作っていますか?   日々の暮らしの中 時間がない、時間がないと言ってる人がいますが   本当に時 …

ねばならないは、ない!

何かを決断すると、それを継続しようとする 継続が難しくなると、継続出来ない自分を責める。 自分はなんて駄目な人間なんだぁっと もっと、自分が決めたことをしっかりとしなければならない!   そ …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。