ライフ

最適な情報共有の時代

投稿日:

僕たちは、明治、大正、昭和の時代に比べて

たくさんの情報を自ら受け取れる時代になりました。

 

今だからこそ
自分にあった最適な情報を自分で選択できるのです!

 

過去、江戸時代などは瓦版などからはじまり

1870年の明治3年に日刊新聞からはじまり
その4年後の明治7年から読売新聞がはじまった。

 

その後、ラジオ放送はとえば1925年の大正14年から

テレビは1939年昭和14年にNHKがスタート

 

これらの時代は、ある有力者や一部の場所からの発信で
そのような有力な一部の人にとって都合の良い情報だけ発信され続けてきました。

 

それが、すべて真実となんの疑いもなく
親や先生などもそれを真実として、子どもたちに教えてきました。

 

なので、その教えてが当然、その時の子供の真実になるので
当然、その子が親になったときも、教えられてきた事が真実であり
その通り生きて当然、それから外れる人は異端者、常識のない人と罵られてきた。

 

大学は出たほうが良い とか

大手企業に就職すれば安全だ とか

家族との時間を犠牲にしてでも、
収入を得るために労働時間を会社に投下して
働かなければならない とか

マイホームや車を持てば幸せになれる とか

結婚しなければいけない、離婚はいけない とか

男は働き、女は家事をするものだ とか

こんなことは
もう昔の常識であって今は常識ではありません。

 

しかし
これからの時代は違います。

インターネットの普及により、多くの人からの情報を受け取れるようになりました。

 

今ではテレビから発信されていることだけが、真実ではないということがわかります。

 

それでも、まだ多くの人が
テレビで放送した翌日に、

体に良い食材は○○だと言われれば、朝から買いに走り

○○芸能人が未成年者に酒を飲ませたと言われれば
あいつはバカだの最悪だと罵り

 

実際に、ちゃんと調べたり現場を見たんですかって思いますよね(笑)

 

もう受け身の情報ではダメなんですよ

 

気になる事があれば、自分で調べ理解して
自分で決めていく!

 

自分で
これが最適だとおもう情報を選び、決めるだけで
それに沿った情報が自動的に現れてきます。

 

これからは過去の常識は非常識になります。

その周りにとらわれない非常識な生き方が

今までの苦しみや悩みから開放し

自分の心を豊かにして、幸せに生きていく事が出来る

生き方だと実体験を通して僕は感じています。

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あなたは価値のある時間をつくっていますか?

毎日同じ繰り返しの生活のなか   あなたは少しでも自分に勝ちのある時間を作っていますか?   日々の暮らしの中 時間がない、時間がないと言ってる人がいますが   本当に時 …

日本に今必要な徳とは

あなたは誰かのために 何かをしてあげたり 人知れず、誰かの役に立つことをすることで 徳を積んでいますよね。   でも徳を積むとは 自分が世のため、人のためにしたことを 誰かに言ってまわって、 …

どうなる? これからの日本

まずは今、僕たちが住んでいるこの日本についての現状の把握をしていきたいと思います。   大リストラ時代 ●国からの定年雇用の努力義務化を押し付け ●老後2000万が必要 ●大手企業、経団連会長から終身 …

夢の中で夢を見てることに気づく

毎日寝ていると 多くの人は1日4つ~6つの夢を見ます。 あなたは自分の見た夢を覚えていますか? もしくは 夢を見ているときに、これは夢だと 気づいたことはありますか?   夢を見ていることに …

自分軸と他人軸

数ヶ月前の僕の話ですが その当時 人から言われた言葉(意見)が気になり 実際に自分がやりたい事なのに、辞めてしまったことがありました。 これは 僕が他人軸で判断したために、 自分軸のやりたいことをしな …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。