スピリチュアル ライフ

怒っている自分の感情に気づいた事ありますか?

投稿日:

あなたは自分の感情に気づいていますか?

自分の感情に気づくことが出来ると、感情に乗っ取られ
流されることはありません。

 

怒り、悲しみ、苦しみなどはその状態になると
怒り、悲しみ、苦しみの感情に乗っ取られ自分を失う

自分をコントロールできず、その感情のまま言動を行う。

人に悪口を言われたとき、
車の運転中、前の車がめちゃくちゃ遅いとき
友達に裏切られたとき

 

そんな時は、怒り、悲しみ、苦しみの感情が湧いていくる。
それ自体は必要なことなので、その感情を一旦は受け入れ感じきる事が大切。
そして、感じきったあとは、その感情を認めてあげる。

 

しかし、そのまま
いつまでも、怒り、悲しみ、苦しみの感情のままだと

自分を見失い、乗っ取られていると、その波動の状態が
新しい現実を作っていくので、引き続き味わいたくもない
怒りや悲しみや苦しみなどを生む、現象が起こってきます。

そうならないためにも
まずは、感情を出してあげて、
その後、自分の感情に気づいてあげる必要がある。

 

そのうえで、気づいたらその視点から自分の感情を眺める
「あ、今私はめっちゃ怒ってる!」
「なんかわからんけど、イライラしてる!」
という自分の感情に気づけばいいだけ。
感情に気づくと、そのまま感情に飲まれることはなくなる。

なぜならば、気づいている状態にいるっていう事は

その感情の外にいるという事だから、感情を外からみているかぎり
その感情に乗っ取られなくなる。

それを繰り返していると、いつの間にか感情に気づく習慣ができ
一歩後ろ、一つ高い視点から見れるようになります。

当然、感情が出なくなるってことはありませんが、
早く気づくことによって、低い波動の状態を長く継続せずにすむので、
物事がすぐに好転してきます。

 

起こって来ることに本来は良いも悪いもない。
良い、悪いを決めているのは、すべて自分自身です。

ただ、感情に囚われず、眺めて受け入れ、認めて、
その感情に気づく。
それで物事はスムーズに流れます!

小ネタですが
実は・・・

痛みや、かゆみなどもそうなんです。
痛みや、かゆみを感じている時より、それを感じている自分の視点を上げると
和らぐんです。

感覚としては、痛み自体を感じている自分自身の頭の上から、痛みを感じている
自分がいるという視点に立つと意識が、そこから離れて痛みの感覚が和らぎます。

これ試してみてください。

-スピリチュアル, ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コロナの影響で仕事はどうなっていく

2020年10月9日(金)直近のニュースをみて 今後の日本での正社員の働き方が、どんどんと変わってくると感じた。   ◆みずほ銀行が12月から週休最大4日 3休なら基本給8割、4休は6割 ◆ …

幸せな感情の習慣をつくる

あなたの毎日の生活 仕事、学校、家族、近所の付き合いなどで 日々、いろんな出来事が起こってきますよね。   そんな中 人と人のコミュケーションで 食い違いがあったり、トラブルに巻き込まれたり …

断捨離 って何捨てるの?

皆さんは家にある服を毎年着ていますか? 考えてみると、この服はもう3年も着ていないとかありませんか? 少し太ったので、また痩せたら着るかもしれないとかって思いますよね。(汗) で・・・ 気づいたら結局 …

問題はどうしたらなくなる?

問題とはなにか?   問題とは、 起こってきた事象を問題と認識している自分(観測者)が それを問題と定義づける。   本来は起こっていること自体が問題ではない。   とい …

神社参拝について あれこれ

本日は神社参拝についてシェアしたいと思います。   僕も、正直まともに神社参拝にお詣りしだしたのが 今年の春からなんですが いろいろと学ぶことがあり きちんとした参拝の仕方をシェアしたいと思 …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。