スピリチュアル

引き寄せの法則

投稿日:

引き寄せの法則について

みなさんも引き寄せの法則を

聞かれたことがあると思いますが

引き寄せの法則ってなんなんでしょう

 

引き寄せの法則とは

ざっくりというと

自分と同じ波動のものを引き寄せるって感じになるのですが
※波動とは自分の感情の状態によって変わる。
愛や喜びや自由などを感じるときは最高の波動
また不満や失望や心配などは波動が低く
怒りや嫉妬や嫌悪もっと低い
最低の感情としては無気力や絶望や恐れ

 

そもそも、引き寄せるというよりは
自分の出す波動と同じ現象が起こると捉えるほうが良いでしょう。

 

よく、人の悪口や文句などを言ってると
自分に返ってくるとか言いますよね。

 

それはまさに
引き寄せの法則なんですよね。

 

ありがとうを言う、人に感謝をする、なども
それと同じ現象が返ってくると言われますが

 

ここも同じです。

それは言葉の持つ波動であっても同じ現象を起こすということなんです。

 

言葉には言霊という現象を変える力があります。

 

そして、波動は周波数と同じで
テレビやラジオのチャンネルを変えるとの同じように
指定した周波数のチャンネルに切り替わるってことなんですよ。

 

携帯電話も同じですよね。

この仕組を考えてもらえれば、
わかると思うのですが、現実世界ですら見えない周波数にチャンネルを合わすと
そのチャンネルに変わる!

 

※ちなみにこの世の全ての存在するものには波動があります。
物質は原子と電子で出来ていて、細部まで行くと素粒子やヒモにあたります。
これは科学、量子力学でも解明されています。

ということは、それを利用している人間
僕たちは、それと同じ作用が働くということです。

 

だから
自分の波動や言葉を変えると
現実が変わると言われる
これが引き寄せの法則です。

 

仕組みは単純で簡単なのですが、
複雑に考えてしまうため、難しく感じる。

 

そして
波動が高く、良い言葉を発していると
自分にとって良いと思える現象が起こりやすいのですが

 

実は自分の中にブロックがあると
そのブロックがあるものの引き寄せが出来ないんですよね。

 

人間関係、お金、恋愛、自分を愛せないなど
これらのブロックがあると、叶える前にブロックが入るので
叶わないんですよね。

 

私は人間関係が苦手だ!
私はお金持ちになれない(例:20万の給与が100万なんて絶対ムリ)
私なんて一生結婚できないんじゃないか!
私なんてどうせ人よりも劣っている!

 

心の底でこのようなことを、強く信じ込んでいる場合は難しいです。

 

波動を高めて自己固定感を上げたり
実際に目標とする場に身を置き体感、経験することなどを
繰り返すことでブロックが外れていきます。

 

ただ
いろいろと複雑に思いが重いと難しいところがあります。

ここで
言葉の力、言霊の力でリセットする方法がイチオシです❗

 

引き寄せの法則は素晴らしいのですが
私達はすべて、生まれる前の自分の計画や
同じ環境で育っていないこともあり、
必ずしも誰でも上手くいくということではありません。

 

次回は言葉の力
言霊の力をお伝えしたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

-スピリチュアル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ボジティブとネガティブ

毎日生きていると ポジティブ(良いこと)なことと ネガティブ(悪いこと)なことが起こってくる。   悪いことなんて起こってほしくないよ! 良いことだけ起こってほしいって思うかもしれないけど …

自分軸と他人軸

数ヶ月前の僕の話ですが その当時 人から言われた言葉(意見)が気になり 実際に自分がやりたい事なのに、辞めてしまったことがありました。 これは 僕が他人軸で判断したために、 自分軸のやりたいことをしな …

今あなたは幸せですか?

日本に生まれ日本で生きている、あなたは今幸せですか?   お金持ちの家に生まれれば、良い暮らしが出来るとか うちは貧乏だから暮らしが貧しく不幸だとか 確かにいろんな生活があると思いますが、 …

今、自由な選択をしていますか

自由な選択とは   当たり前のように 生活をしているなかで あなたは自分で選択をして生きていると思っていますよね。 たしかに 自分で選択をしていますが それは本当に自分が望んでいることを 選 …

断捨離 って何捨てるの?

皆さんは家にある服を毎年着ていますか? 考えてみると、この服はもう3年も着ていないとかありませんか? 少し太ったので、また痩せたら着るかもしれないとかって思いますよね。(汗) で・・・ 気づいたら結局 …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。