スピリチュアル ライフ

今、自由な選択をしていますか

投稿日:

自由な選択とは

 

当たり前のように
生活をしているなかで

あなたは自分で選択をして生きていると思っていますよね。

たしかに
自分で選択をしていますが

それは本当に自分が望んでいることを
選択しているのでしょうか?

 

 

自分では意識しない間に
こうしなければならない。。
こうするのが普通。。

などと、自分が望む選択とは違う言動をしていませんか?

 

自分の心の中では
本当はこうしたいのに、
周りの目や、意見が気になり思うように選択できない。

 

このように
言っていますが僕もまだまだ、自由選択ではなく
選択させられていることが多いのは自覚しています。

 

でも
もっとこれからは自分の意志で自由に選択していくことが
大切になってくると感じています。

 

社会や親や他人に決められた、道ではなく
自分で決めていく

 

コロナも含め時代は大きく変わり出しています。

 

これからは
今までの生き方では通用しなくなってきているのです。

 

現に僕も
5年前から個人事業をはじめ
本日にいたっていますが、今の事業も今後は衰退していくでしょう。

 

だからこそ
人ではなく、自分の選択で決めた人生を生きることが
自分の人生で悔いのない生き方なのだと思います。

 

先行きが見えない時代に人に言われるように動くことで
うまく行かなった場合
最後に自分は、もっと自分の思うように生きたら良かったと思うはず

 

もう遅いとかはありません。
今気づいたなら、
今から本当の自分を生きる選択をすればいいのです。

 

ちなみに僕の事例ですが

嫌な誘いはきっぱりと断る
お風呂で今までは小さな声で歌っていたけど、
恥とか考えず、しっかりとした声で歌う
嫌なクライアントとは取引をやめる
会いたい人にすぐに連絡して会う
子供に学校を休ませて一緒に遊びにいく
始めたいスポーツや趣味など出来る状況ならなんでもやる
英語なんて無理と思っていたいけど、英語学習をはじめる
飲食店は今の時代厳しいといわれるけど、経営の計画をはじめる

などなど
ちょっと多すぎましたが(笑)

こうして選択を変えていくと
明らかに人の繋がりや仕事や家庭などに
変化が現れてきます。

一見、失敗に見えそうなことも
実はその経験が必要であったり
その失敗の際に、繋がる人たちが
とても重要な人であったりします。

 

また昨年末から
スピリチュアル界では風に時代に入りました。
今までは地の時代で

 

地の時代とは形あるものや、お金や地位など
人よりも多く所有している、優れているなどということが
ベースの時代で、
階級制、階層制などのピラミッド型でしたが

 

これからの風の時代は
形のないもの、目に見えないもの
情報や人との繋がりなど
階級制などがないフラット型
形でいうと円になります。

 

こういったスピリチュアル的な解釈においても

これからは
目に見えない形のないものこそが中心となる時代

 

僕たちは

 

これからの時代
もっと自分を信じて
自分にとって望む選択をしていくことが大切ではないでしょうか

-スピリチュアル, ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

時間の長さの感覚は変化する

今日フッと思ったことなのですが シェアしたいと思います。 時間の長さについて 時間は全ての人に平等だと言われていますが 僕の見解では違います。   それはなぜか 一つ昔の事例で説明したいと思 …

スタンドFMご存知ですか?

スタンドFMってご存知ですか?   最近、僕は音声メディアのスタンドFMを利用しはじめました。   You Tubeも挑戦しようと何度も動画撮影して もうかれこれ25本ほど動画を撮 …

最適な情報共有の時代

僕たちは、明治、大正、昭和の時代に比べて たくさんの情報を自ら受け取れる時代になりました。   今だからこそ 自分にあった最適な情報を自分で選択できるのです!   過去、江戸時代な …

才能開花

みなさん 自分の隠れた才能を開花したくないですか?   今日は習慣と才能開花について 簡単ですが説明をしていきたいと思います!   僕もそうなんですが 自分は他の人よりも飛び抜けて …

どうなる? これからの日本

まずは今、僕たちが住んでいるこの日本についての現状の把握をしていきたいと思います。   大リストラ時代 ●国からの定年雇用の努力義務化を押し付け ●老後2000万が必要 ●大手企業、経団連会長から終身 …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。