スピリチュアル ライフ

事象(出来事)はただ起きているだけ

投稿日:

こうして生きていると
毎日いろんなことが起こってきますよね。

 

それが
自分にとって嫌なこともあれば
とても嬉しいことなどもある。

 

これは僕たちがこの3次元(4次元)に生きているから
味わえること。

 

この僕たちの住んでいる世界は
人生の味わいが持てるように、必ず両極が存在します。
陰陽、プラス・マイナス、良い悪いなど

 

片方だけの存在はできません。

 

良いということがあるということは
悪いということが存在しないと、
そのような解釈ができなからです。

 

つまり良いことしか起こらないなら
毎回良いことしか起こらず、悪いことが一切起こらないので
良いと思う出来事が普通にになる。

 

だから
良いという解釈ができないのです。

 

そして
5次元の世界には良い悪いがありません。
陰陽もプラス・マイナスも

 

たとえ話をしましょう

 

一本の線があるとします。

 

この一本の線には
線の始まりと線の終わりがあります。

 

始まりと終わりがあるということは両極があるということ。

線の始まりがあり、そして反対の端っこが終わり。
これが現実世界での味わい
良いや悪いという解釈です。

 

しかし
これは高い視点からみてみれば、一本の線になりますよね。

 

もう少し見た目をわかりやすくする為に
この線の端と端をつなげてみましょう。

 

丸い輪になります。
もしくは無限大でも構いません。

 

こうすると、視点を下げても始まりと終わりがない。
つまりどこからでも始まるし、終わるんです。

 

ただそこに丸い輪がある。無限大があるということしかないんですよね。

 

これを
僕たちの先ほどの現実世界の現象として考えたとき

良いことが起こった❗
悪いことが起こった❗

 

という解釈は、
自分が良い悪いを決めているのだということです。

 

説明した一本の線と同じで
線には始まりがあり、終りがある

しかし
抽象度を上げ視点を高めると、そこには線しかありません。

 

自分の解釈でこれは良いことだとか、悪いことだと決めていることも

 

抽象度を上げて高い視点からみてみると
それは、ただ単に目の前で出来事が起こっているだけなんです。

 

目の前に起こってきたことを
良い悪いと感じてもいいんだけど

 

ずっとそれが悪いことだという感情で
その後も長く引きずっていると

同じ波動エネルギーの出来事が共振共鳴で引き寄せられ
悪い出来事が続くのです。

 

なので
人生を生きていく上では
事象(出来事)は人生の味わいとして
起こっているとものなんだと決めて

 

ただ
それを受け入れていくと
人生のスムーズに流れるようになるんです。

 

-スピリチュアル, ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あなたは右脳派?左脳派?

簡単にわかる 右脳派、左脳派の見分け方!   あなたは理論的な右脳派ですか? それとも直感タイプの左脳派?   見分け方はいたって かんたん   ①両手を組んだ時の指の位 …

才能開花

みなさん 自分の隠れた才能を開花したくないですか?   今日は習慣と才能開花について 簡単ですが説明をしていきたいと思います!   僕もそうなんですが 自分は他の人よりも飛び抜けて …

世界の発明家が使った言霊の力

ルーサー・バーバンク アメリカの3大発明王   ヘンリー・フォード トーマス・エジソン と並ぶ、発明家   彼の偉業は発明だけではなく 言霊を使った、植物の品種改良を行った。 &n …

神社とお寺 お清めの違い知ってますか?

今日は神社参拝とお寺参拝での お清めの違いについてシェアしたいと思います。 あなたはお寺にお詣りした際に どのようにお清めしていますか?   御朱印集めも多く最近 神社参拝に行く人も多くなり …

本当の干支は60種類

年末も近くなり もうすぐ冬至を迎えますよね。   冬至は 暦法上での干支の切り替わる節目でもあります。   冬至を境に太陽が生まれ変わり 太陽が出る時間がどんどん伸びていくことを …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。