とほかみえみため スピリチュアル

世界の発明家が使った言霊の力

投稿日:

ルーサー・バーバンク

アメリカの3大発明王

 

ヘンリー・フォード

トーマス・エジソン

と並ぶ、発明家

 

彼の偉業は発明だけではなく

言霊を使った、植物の品種改良を行った。

 

ウチワサボテン

 

バーバンク・ウチワサボテン

 

多くの植物の品種改良を科学的にも行ってきたが

言霊を使った品種改良をサボテンで行った。

 

その結果

ウチワサボテンをバーバンクウチワサボテンに品種改良をした。

どのようにしたか?
毎日、毎日棘のあるウチワサボテンに
ここにはお前が怖がるものなんて何もないよ
安心していいんだよって
言葉をかけていたとのこと。

今まで棘を多く持つサボテンの品種が

棘を持たないサボテンに変化をしたということ

ということは

言霊で遺伝子を書き換えたということ

言霊=げんれいは

最初に発する言葉ではなく

言葉になる前にある空間というか、ソース、もしくは虚空にある。

ということは

植物が存在する前に、記憶、遺伝子にアクセスすることで

発する言葉の影響を受けて

変わったということですよね!

 

いやいや
嘘だろ~って思った
この話を聴いたある人が
ある実験をしました。

同じウチワサボテンを入手して

言霊をかけるパターンと

かけないパターンに変えて比べてみたようです。

どのような言葉を声かけたのか?

毎日、おはよう、元気?、ありがとう、など優しい声掛けをしたようです。

そうすると
棘がないままスクスクと育ちました。

そして声をかけなかった方のサボテンはどうなったか?

実は
棘が出てくるようになってきたんですよ。

 

言霊はやはり凄いですよね!!

 


まだ続きがあるのですが、
その声をかけなかったサボテン(棘の生えたサボテン)に

今度は優しく声をかけだすと
なんと、棘が無くなってきたという結果が出たんです!

 

言霊の凄さを感じて頂けたでしょうか?

 

ルーサー・バーバンク曰く
植物品種改良の秘訣は
科学的な方法を除けば
それは愛です

と言ってたとのことです。

また、下記のような言葉もあります。

「天地も動かすばかり、言の葉も、誠の道をきわめてしがな」

明治天皇御製にある、明治天皇が仰ったお言葉

 

僕たちは、現実世界のみが当たり前の存在とみていますが、
実は見えない世界(実際はこの世は見えない世界のほうが大きい)
のほうが、本当の現実創造の影響力を持っているということを
もっと学ぶほうが幸せになれるんじゃないでしょうか。

 

そうした言葉(言霊)を毎日使うことが
どれだけ、現実に影響を与えるのだろうと考えると
感謝の言葉やありがとうやごめんなさい。

 

そして「とほかみえみため」という歴代天皇家が唱え続けた言葉(言霊)が

いかに凄い言葉なのかおわかりになったでしょう。

 

あなたも
素敵な言葉(言霊)で素敵な人生に変えていきましょう。

 

-とほかみえみため, スピリチュアル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やりたいことをして生きる人生

やりたいことをして生きる人生   あなたは 自分のやりたいことをして人生を生きていますか?   ok! やりたいことやって人生生きてるよ!って言えますか?   僕は自分が …

藤井風  ご存知ですか?

みなさん藤井風くんご存知ですか? ※藤井聡太くんちゃいますよ(笑)   僕も今年の5月にFMに出演しているタイミングで知りました。   はじめて聴いた時 歌詞、曲ともになんともいえ …

新年のごあいさつと共に感謝について

新年あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 素敵な1年のはじまり みなさんは如何お過ごしでしょうか 僕といえば 年末年始はゆっくりと自宅と実家にて楽しくのんびりしたあと …

とほかみえみため 体験記4

今日は「とほかみえみため」で天候が変わったってお話です!   先日、富山と金沢に旅行に行きました。   2020年10月17日(土)、18日(日)で行ったのですが   あ …

年末のごあいさつ

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログを始めて59記事を越えました。   今日もこちらのブログにお越しいただき ありがとうとございます。 みなさまに心より感謝します。   …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。