スピリチュアル

ボジティブとネガティブ

投稿日:2020年9月28日 更新日:

毎日生きていると

ポジティブ(良いこと)なことと
ネガティブ(悪いこと)なことが起こってくる。

 

悪いことなんて起こってほしくないよ!
良いことだけ起こってほしいって思うかもしれないけど

 

本当はこの現実世界では
両方が必要なんだ

よく考えてほしいんだけど

良いことしか起こらない世界
一見素晴らしい世界のようにみえるけど

 

本当に良いことしか起こらない・・
もっといえば、願った事が全て叶うとしたら・・・

ちっとも面白くないでしょ。

だってどんなことも普通に息を吸うように出来るから

 

例えば

200坪の豪邸がほしいな → はい 確実に手に入ります。
2000万の高級時計が欲しい → はい 確実に手に入ります。
キレイな彼女と付き合いたい → はい 確実に手に入ります。

これ面白いですか?
いや、めっちゃ良いやんって思うかもしれませんが

 

待ってください!
自分が思ったことは、毎回間違いなく叶うんですよっ!
いつも例外なく!

 

例えば2

ゲームをやっていて
レベル999のキャラで旅をする
スライムが現れました! 瞬殺
ドラゴンが現れました‼ 瞬殺
最終ボスが現れました!!! 瞬殺
こんなゲームしたいですか?
※まぁ中にはやりたい人がいるかも
思考や戦略もない
このストーリーや体験になんの楽しさがありますか?

 

嫌なことが起こらないということは
要はいつも良いことしか起こらないってことで
その良いことの、良さって何なのか感じなくなる。

 

陰陽

この世の中はすべて
上下、男女、太陽と月、好き嫌い、+-、強い弱い、甘い辛いなど

相対なる事象や物や事が存在します。
そしてその嫌なことや望まないことがあるからこそ
良いことが起こったとき、その良さがわかり
喜び、楽しみ、豊さを感じれる。

 

もし良いことが一切ない世界があり、
嫌なことや、望まないことしか起こらないとすると
そこでは、悪いことしか起こらないので、
起こっていることが、良いことか悪いことなのかすら、わからないので
常に物事が起こっているだけになるんですよ。

生まれたときから牢屋で暮らしていると
外の世界をしらない。
そのため、牢屋の中にいることが当たり前になる。
そう思いませんか。

 

また人生には山と谷の波のリズムが存在します。
それはなぜかって、
この世は先ほど説明したように
陰と陽があるので、人にも上下の波のバイオリズムがあるんですよ。

 

だから
良いことも、悪いことも、あっていいんですよ! ほんとに。
いや
良い、悪いの両方がないとその、コントラストを楽しめない。
良いという喜び、楽しみ、豊かさなどを感じれない。

 

でも
良いこと、悪いことって本当は

 

その物事に良い悪いのラベルを張っているのは自分なんです!
それに気づいて
起こってくる出来事を受け入れ
今時分が出来ることを淡々とこなしていくと
本当に、物事は好転するんですよ。(何十回も経験済みです)

自分の物事の捉え方で、悪いと思う出来事も
自分の成長のためであり
今起こってることが、悪いことかもしれないけど
好転して大逆転するような幸運な出来事があると考えると
今の自分に必要だから、起こっているということがわかります。

 

最初は、信じれないかもしれない。

 

でも本当に一度やってみてください‼
最初は大変だと思いますが
その体験を一度でもすると、自分の腑に落ちくるので
あとは毎回繰り返し経験を重ねることで確信になっていくのです。

 

物事は起こっているだけ
それにラベルを貼るのが自分だとしたら

自分にとって良いラベルを貼るって
今、決めてあげるといいんですよ‼

 

-スピリチュアル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自分軸と他人軸

数ヶ月前の僕の話ですが その当時 人から言われた言葉(意見)が気になり 実際に自分がやりたい事なのに、辞めてしまったことがありました。 これは 僕が他人軸で判断したために、 自分軸のやりたいことをしな …

自ら人の喜ばれるパワースポットになる

こんにちは ついに冬至の日を迎えました。   冬至を境に 巷では風の時代になる言われていますよね。   僕も早速、今まさに新しい価値観に変わりつつあります。   そんな中 …

五感のあじわい

普段から感じている感覚 でも 意識をしていないと気づかない 五感 この五感を感じるってこと 実は大切なんですよ。   ほとんどの人は いちいち、今、椅子に座っているお尻の感覚とか 車のハンド …

マインドフルネスは今ここ

最近大手企業でも マインドフルネスを導入する企業が増えてきました。 Googleの社内研修でも取り入れられています。 では マインドフルネスとは何か   マインドフルネスとは簡単にいうと 「 …

そろそろ行動したほうが良いんじゃない?

毎日同じ生活のルーティン 何かをはじめたいと言いながら、何もしない。 そんな行動ができない人へ 行動できる人間になるには、自分の小さな習慣を変えてみよう! と提案します! 慣れ親しんだパターンや習慣を …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。