ビジネス ライフ

パワハラやセクハラについて

投稿日:

こんにちは

今日は私の専門である派遣事業にまつわる

パワハラやセクハラについてシェアしたいと思います。

みなさんは

パワハラやセクハラにあったことがありますか?

 

僕は派遣業の中で
そういった話に巻き込まれることがあります。

 

パターンとしては

派遣の就業先の担当の上司がパワハラであったり
セクハラであったりすることがありました。

 

パワハラやセクハラは、その内容の程度ではなく
本人がそれをどう感じたか、どう思ったかになります。

 

 

 

しかし
その上司の人
自分がやっていることがパワハラやセクハラにあたらないと
思っていることが

なんと多いことか!

 

そんな世の中

実際にパワハラやセクハラにあった場合の防護策として
有効なことをシェアします。

 

自分がパワハラやセクハラと感じた場合
記録と取るようにしてください。

 

記録といっても
スマホやレコーダーで音声を残したりする方法もありますが

 

場合によっては
スマホやレコーダーを持ち込めない場合もある。

 

ではどうすれば良いか

それは
自分にとってパワハラ、セクハラと感じたことを
ノートやメモに残していくこと

 

たとえば

2021年1月19日(火)14時ごろ
就業中の作業場で、同じ作業をしている教育担当の
Aさんに作業の指示を仰いだが、無視された。

 

2021年1月25日(月)10時ごろ
就業中の作業場で、作業をするにあたり
必要な道具を隠され、仕事が出来ない状態で
Aさんに確認をしても知らないフリをされた。

 

などを記録していく
時間などは最悪なくても
出来事があった日にちだけでも大丈夫です。

 

仕事や学校にいかないと行けないとは思いますが
ストレスをため、精神的ダメージを受けるまで
ハラスメントを我慢することなどなく

 

辛いなぁと思ったら

 

我慢せずに
今までのパワハラやセクハラの記録をもとに
法的な処置を取る勇気をもってください。

 

人によっては
自分がそこまで酷いことをしていると自覚していないので

事前に
自分はこのような行為をされたことによって
非常に精神的なダメージを受けている

 

今後も続くようなら
弁護士を通して法的な処置を取らざるおえない旨を

 

伝えると
そこで気づく人もいると思います。

 

こんな記録が
本当に役にたつのか?

この記録は大いに役にたちます。

 

裁判になったとしても
基本的にはこのような記録があるケースで
負けることはあまりありません。

 

是非
このようなパワハラやセクハラのケースがあれば

 

記録を残して
いざという時に利用して頂ければと思い
シェアさせて頂きました。

 

-ビジネス, ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

事象(出来事)はただ起きているだけ

こうして生きていると 毎日いろんなことが起こってきますよね。   それが 自分にとって嫌なこともあれば とても嬉しいことなどもある。   これは僕たちがこの3次元(4次元)に生きて …

どうなる? これからの日本

まずは今、僕たちが住んでいるこの日本についての現状の把握をしていきたいと思います。   大リストラ時代 ●国からの定年雇用の努力義務化を押し付け ●老後2000万が必要 ●大手企業、経団連会長から終身 …

藤井風 帰ろう 勝手に解釈したよ

前回のブログの続きで 藤井風くんの「帰ろう」を勝手に解釈しました(笑) 一部、難しすぎて会社不能な部分がありますが、 良ければ、御覧ください。 皆さんはどんな内容に感じましたか? 良かったら簡易で良い …

年末のごあいさつ

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログを始めて59記事を越えました。   今日もこちらのブログにお越しいただき ありがとうとございます。 みなさまに心より感謝します。   …

五感のあじわい

普段から感じている感覚 でも 意識をしていないと気づかない 五感 この五感を感じるってこと 実は大切なんですよ。   ほとんどの人は いちいち、今、椅子に座っているお尻の感覚とか 車のハンド …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。