ライフ

まだテレビを観てるの?

投稿日:2020年8月26日 更新日:

皆さんテレビって観ますか?
え、まだテレビ観てるんですか!

僕は見ていません。

僕はテレビを見る必要はないと断言します。

なぜか?

それはテレビメディアが放送している内容が事実から捻じ曲げられている
ケースが多く、視聴者を洗脳しようとしているから

そんなことない! ニュースで流れる情報は事実じゃないかというかもしれませんが
確かに事実の部分もあります。

 

しかし、過剰な内容になっていたり、マイナス部分だけを大きく打ち出して、
本当に大切な情報を伝えていない事が多く、視聴者に不安や恐怖を煽ることで
視聴率を上げようとしているのです。
また、芸能人などのスキャンダルな話題などで視聴率を稼ごうとしているのも事実です。
はっきり言って!
「誰が離婚した」「誰が未成年者とお酒を飲んだ」「誰が覚醒剤を所持」などで
あぁ~だ、こ~だって、どうでもいい話じゃないですか

 

まして、その当事者を吊り上げてコメンテーターと一緒に、バカだの最低だの。。
そんな話、実際僕たちが幸せや豊かになるのに必要ありますか!

 

でも、みんな自分よりも大変な人がいると、なぜか安心感が出てくる
そして、そういった話題の渦中の人たちを見下すことで気持ちよくなり
ついついテレビを観てしまってるんです。
人って、良いニュースより悪いニュースの方がめっちゃ観ちゃうんですよね。

 

近所でおばちゃんが集まるとか必ずそこにいない人の悪口を言ってます(笑)

 

そう。。。
だからテレビは観ない、必要ないんです。
確かにお笑い、アニメ、スポーツ観戦などは問題ないと思いますが
僕は基本録画で、CMを飛ばして観ちゃいますw
CMからの洗脳もありますし。

情報は基本news picksなどのサイトから取得すれば充分でしょう。
基本ニュース情報は無料です。
news picksはオススメです!

ユーザー数470万人! ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」の媒体資料 | 広告掲載「メディアレーダー」

https://newspicks.com/
是非チェックしてみてください。

 

僕がテレビを観るのをやめてどうなったか?

  • 悪い情報や批判などを観なくなった。
  • メディアに洗脳されなくなった。
  • 不安や心配事がなくなった。
  • 自分に投資出来る有意義な時間がたくさん増えた。
  • 心が幸せや豊かさを感じる事が増えた。
  • 気分の良い1日をを過ごせるようになった。

 

今ここから、金輪際テレビをきっぱりとやめてしまいましょう!!

-ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マインドフルネスは今ここ

最近大手企業でも マインドフルネスを導入する企業が増えてきました。 Googleの社内研修でも取り入れられています。 では マインドフルネスとは何か   マインドフルネスとは簡単にいうと 「 …

最適な情報共有の時代

僕たちは、明治、大正、昭和の時代に比べて たくさんの情報を自ら受け取れる時代になりました。   今だからこそ 自分にあった最適な情報を自分で選択できるのです!   過去、江戸時代な …

食事 生命について

僕たちが毎日食べている食事 今では 何かをテレビや動画を見ながら食べたり ゲームや、なにか物事をしながら 食べたりすることもあるかもしれません。   または インスタントは身体に悪いとか 肉 …

日本酒のお話

年末も近くなり もうすぐ冬至を越え正月を迎えます。   正月におせち料理や和食などにあうお酒といえば 日本酒   日本酒はあまり飲まない方はご存知ないと思いますが 日本酒が大好きな …

今、自由な選択をしていますか

自由な選択とは   当たり前のように 生活をしているなかで あなたは自分で選択をして生きていると思っていますよね。 たしかに 自分で選択をしていますが それは本当に自分が望んでいることを 選 …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。