ビジネス ライフ

ねばならないは、ない!

投稿日:

何かを決断すると、それを継続しようとする

継続が難しくなると、継続出来ない自分を責める。

自分はなんて駄目な人間なんだぁっと

もっと、自分が決めたことをしっかりとしなければならない!

 

そう、しなければならないって思うことないですか?

例えば、人の悪口を言ってしましまった自分は
こんな自分を変えなければならない!
勉強をしなければならない!
人を大切にしなければならない!
学校へいかなければならない!
結婚しなければならない!

こうした、「ねばならない」は自分を小さな枠の中に入れてしまいます。
「ねばならない」はやらされてる感、強制されている感がある。
そのため、人に自分ではない別の誰かから強制されている感覚が抵抗を生みます。

また「ねばならない!」は出来ていない自分を責めます。
しないといけないことを出来ていない自分を・・・
自分を責めると、自分を好きになること、愛することができません。

自分を愛していないと、人を認めることや愛することが難しい。
そして、人を批判したり、責めたりすることが多くなります。

「ねばならない!」ではなく、「やりたいからやる」「そうしたいからする」
この方がすごく良い。
この方が抵抗がないので、力も発揮しやすいんですよ。

僕は、この世にしなければならないことなんて一つもないと思います。

出来なくても良いじゃないですか!
失敗しても良いじゃないですか!
大したことのない自分でも良いじゃないですか!
人を傷つけても良いじゃないですか!

そして出来ていない自分に気づいた時
気づいた自分を褒めてあげましょう。

またその場から始めたら良いんですよ♫

僕たちが生まれたのは、この次元での体験を通して
多くの経験をするため

僕たちは自分を責めるために生まれたのではなく

ありのままの自分を自由に幸せに豊かに生きる為に生まれたんです。

「ねばならない!」はもうやめて
「自由に自分のしたいことを選択する」という、いい気分で生きましょう。

そうすると、この世に「ねばならない!」ことなんて
無かったんだってことが、きっとわかりますよ!

 

-ビジネス, ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あなたは価値のある時間をつくっていますか?

毎日同じ繰り返しの生活のなか   あなたは少しでも自分に勝ちのある時間を作っていますか?   日々の暮らしの中 時間がない、時間がないと言ってる人がいますが   本当に時 …

新年のごあいさつと共に感謝について

新年あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 素敵な1年のはじまり みなさんは如何お過ごしでしょうか 僕といえば 年末年始はゆっくりと自宅と実家にて楽しくのんびりしたあと …

無駄な保険や貯金より つみたてNISA

あなたは将来のお金に不安がありませんか?   老後2000万円問題にもなった 65歳定年後、夫65歳、妻60歳から30年間を生きるのに そう夫95歳、妻90歳まで行きたと仮定した場合 公的な …

食事 生命について

僕たちが毎日食べている食事 今では 何かをテレビや動画を見ながら食べたり ゲームや、なにか物事をしながら 食べたりすることもあるかもしれません。   または インスタントは身体に悪いとか 肉 …

神社参拝について あれこれ

本日は神社参拝についてシェアしたいと思います。   僕も、正直まともに神社参拝にお詣りしだしたのが 今年の春からなんですが いろいろと学ぶことがあり きちんとした参拝の仕方をシェアしたいと思 …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。