お金 スピリチュアル

お金を使うときって どんな感情?

投稿日:2020年9月11日 更新日:

お金の使い方で、収入が増えるって話、聞いたことあります?

実はお金をたくさん使うと
巡りめぐって、お金が帰ってくるって言われてるんです。

その通りなんですが、
実は落とし穴があって、使う時の感情によっては
お金が出ていくだけで、全然帰ってきません。(T_T)

どういうこと?

ポイントは
お金を支払った時にどのような感情になるか?

例えば お金がないに焦点があるとき

美味しくて高級なステーキを食べに行きました。
食べている時、美味しいけど値段が高いだろうなぁ~
美味しいけど、こんなに贅沢して良いんだろうか?
と思いながら食事を終え、

お勘定 1人3万円 2人で6万円になります!

と聞いた瞬間、うぁわ!めっちゃ高い!
財布からお札を出す時、贅沢してしまったなぁ
確かに料理は美味しかったんだけど
この食事の数時間で6万円も支払い、
財布の中身は、ほぼ千円だけしか残ってないやんかぁ(汗)

このような事を心の中で思ったり感じたりしていませんか?
これではせっかく美味しいものを食べても
食べたことの後悔と、お金が支払う時のお金への執着が
出ることで、支払いが終わってお金が財布に 「ない!!」という焦点があたり
当然、潜在意識にも、しっかりとお金が「ない!!!」が浸透していく。

そして、望んだ通りに、お金のない現実が作られていくんですよw マジで。

ではどうすれば良いか

例えば 感謝や喜びに焦点があるとき

美味しい高級なステーキを食べに行きました。
食べている時、なんて美味しいステーキなんだぁ
口の中が幸せだらけ~
あぁなんて、幸せで豊かな時間なんだ
ステーキを提供してくれるお店、シェフに、本当に心から感謝する
そして食材を提供してくれた人たちや、育ててくれた人たちなどにも
感謝をする。

というか、食事を味わうと、勝手に心から感謝が湧いてくるはず!

お勘定 1人3万円 2人で6万円になります!

と聞いた瞬間、この食事と幸せな時間に感謝して
財布から6万円を支払う
このとき、ごちそうさまでしたと
お店のスタッフとお金に対して
感謝の気持でお金を支払う
そしてありがとう

「財布にお金が無い!」ではなく、
提供してくれた人たちに心から感謝の気持ちで支払う

こうすることで
お金はまた、帰ってきます!
僕の財布はこれで豊かになりました。
というか、心が豊かになるので、心配、不安要素がなくなり
財布も豊かになっていくのです。

いや、でもそう思って使ってもお金帰ってこないし。。
というそこのあなた、実は本音ではお金が無くなることに
焦点があたっているんですよ。

ここはポイントなので、しっかりと意識してください。

※財布の中の、お金は大切な友達。
だからお金は大好き!
いつもお金に愛と感謝をもって接していきましょう♬

-お金, スピリチュアル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

そろそろ行動したほうが良いんじゃない?

毎日同じ生活のルーティン 何かをはじめたいと言いながら、何もしない。 そんな行動ができない人へ 行動できる人間になるには、自分の小さな習慣を変えてみよう! と提案します! 慣れ親しんだパターンや習慣を …

わかりあう必要はない

自分と他人がわかり合うこと 理解し合う必要はない   他人のことを かわかり合ったり理解し合うことは不可能   世の中すべて、2極で陰と陽がある 人も同じ全ての人間が、同じ思想、同 …

今、自由な選択をしていますか

自由な選択とは   当たり前のように 生活をしているなかで あなたは自分で選択をして生きていると思っていますよね。 たしかに 自分で選択をしていますが それは本当に自分が望んでいることを 選 …

見えない世界の断捨離とは・・・

見えない世界の断捨離って何 って思いますか? 簡単にいうと、自分の感情ですね。 感情の断捨離です! 前回の物質世界の断捨離と違って その法則は逆になります! その毎瞬ごとに浮き上がってくる感情 その感 …

年末のごあいさつ

いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログを始めて59記事を越えました。   今日もこちらのブログにお越しいただき ありがとうとございます。 みなさまに心より感謝します。   …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。