スピリチュアル

ありがとう 1日に言う回数 聞く回数

投稿日:

ありがとう

という言葉は感謝の言葉

 

あなたは毎日

何回のありがとうを言っていますか?

 

また
何回のありがとうを言われていますか?

 

またそんな事を考えたことはありますか?

 

ありがとうという言葉をたくさん言うことで
奇跡が起きるとか、良い出来事が起きるなどと言われています。

 

僕も過去にありがとうを年齢✕1万回を唱えたことがあります。
「それで何か変わったの?」

はい
大きな変化がありました。

 

まず
自分の周りの環境や人からの対応が、好転しました。
嫌な環境でない場所に異動したり
嫌な人から言われる言葉が優しくなったり、その人がいなくなったり

 

また
ありがとうって言いたくなる出来事が増えてきて
そうすると、ありがとうを言う回数が自然と増えるので
良い循環になりました。

 

僕の場合
ありがとうを無意識でいうこと、そしてありがとうという言葉に
凄い力があるという自分の確信もあったので
潜在意識に影響も与え、自分にとって良い変化が起こったのだと思います。

 

そして
家族に対してもありがとう
を言うことで、家族の関係もとても良くなっていきます。

 

ちょっとしたこと
旦那が洗い物としてくれた、掃除をしてくれたとか、
嫁さんが毎日ご飯を作ってくれる、掃除洗濯をしてくれること

 

そんな時
当たり前に思うわず、ありがとうって言う
お互いにありがとうを言いあう事が、
とても素晴らしい家庭環境を作っていきます。

 

夫婦仲は陰と陽であり
その夫婦仲が良いということは、小宇宙の陰と陽の統合でもあります。
小宇宙が統合されることで
そのフラクタルである宇宙の統合にも繋がる

 

ということは
自分の人生が、幸せ、豊かになっていく。

 

ありがとうという言葉は
やはり素晴らしい言葉ですね!

 

もう一つ
ありがとうを言われる回数について

 

自分からありがとうを言うってことも
とても素晴らしいことなのですが

 

もっというと
周りからありがとうを言ってもらうこと
人からありがとうを言ってもらうと
とても嬉しい気持ちになりますよね。

 

相手に喜んでもらうこと、相手に親切にすることで
ありがとうを頂く回数がふえるので
それを心がけると良いと思います。

 

自分からも相手からも
毎日たくさんのありがとうという言葉
幸せの言葉のシャワーを浴びましょうw

 

本来
ありがとうや感謝というのは湧き上がってくるものですが

最初は形から、言葉からで良いのです。

 

はじめに言葉があった
言葉は神であった

と福音書にもあるように

言葉=言霊は神であり、宇宙が出来る前にあるのです。

 

ありがとうという言葉を使うことによって
有り難い事が起こり
自然と心から感謝が湧いて
ありがとうという言葉が出るようになります。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

それでは
今日はこのへんで

 

 

-スピリチュアル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新年のごあいさつと共に感謝について

新年あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 素敵な1年のはじまり みなさんは如何お過ごしでしょうか 僕といえば 年末年始はゆっくりと自宅と実家にて楽しくのんびりしたあと …

夢の中で夢を見てることに気づく

毎日寝ていると 多くの人は1日4つ~6つの夢を見ます。 あなたは自分の見た夢を覚えていますか? もしくは 夢を見ているときに、これは夢だと 気づいたことはありますか?   夢を見ていることに …

本当の干支は60種類

年末も近くなり もうすぐ冬至を迎えますよね。   冬至は 暦法上での干支の切り替わる節目でもあります。   冬至を境に太陽が生まれ変わり 太陽が出る時間がどんどん伸びていくことを …

願いと祈りのあと、もう一声!

叶いたい願いがあります。 毎日祈ってます!願ってます! 素晴らしいことだよね☆彡   毎日、願い、祈ることは素晴らしいけど 何か一歩足りないんだよね。   みんないい夢持ってんのに …

問題はどうしたらなくなる?

問題とはなにか?   問題とは、 起こってきた事象を問題と認識している自分(観測者)が それを問題と定義づける。   本来は起こっていること自体が問題ではない。   とい …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スピリチュアルだけ、ビジネスだけではなく、見える世界と見えない世界をうまく融合することで生活は幸せで豊かになります。

ビジネス、スピリチュアル、私生活のお得情報など、ブログに綴っていきます。

個人事業で派遣代理店業務や顧問をしています。